忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すい臓がん抗がん剤治療
このほか、通院の交通費、遠方の方が通院治療を受けるために宿泊施設を必要とする場合の費用、紹介状や保険請求のための書類作成費用、諸雑費など、思わぬ費用がかかることがあります。 すい臓がん抗がん剤治療しかし、それ以上のメリットがあります。 ...(続きを読む)

前立腺がん手術費用
前立腺がん手術費用 つまり、患者100人全員にを飲ませた場合、薬の恩恵を受けるのは10人だけ。しかし事前にその10人を特定できないから、100人全員に飲んでもらう、というわけだ。 前立腺がん手術費用 も他の抗がん剤と同様、吐き気や食欲 ...(続きを読む)

抗がん剤治療について
2-5)ハイパーサーミアのみする(HSPについて エビデンスはあるのか?) 2-6)ハイパーサーミアに加えて抗がん剤治療1-2/3 を行う。 3.ほかに保険の範囲またはサリドマイド程度の費用で現状 QOLを保てる治療法は? ...(続きを読む)



昨年、6月に母【64歳】が肺腺がんでステージ3Aと診断されました。 リンパ節転移が...
昨年、6月に母【64歳】が肺腺がんでステージ3Aと診断されました。リンパ節転移があり抗がん剤と放射線で治療しリンパ節の癌は消え原発だけ少し残っていましたが大きくならず期待していましたが今年の5月に原発が大きくなりだし再発と診断されました。その後、イレッサを3週間ほど内服しましたが癌の進行が完全には止まらず肺の中に癌が飛び散ったようにあります。原発にはイレッサが効いているようで大きさは変わりません。これから入院しながらイレッサと抗がん剤のドセタキセルをうけるのですが今、病気とは思えないほど元気なので抗がん剤を受けて弱ってしまうことが不安でたまりません。母も父を残して入院するのはつらそうです。それでも抗がん剤を試す価値はあるのでしょうか?漢方や丸山ワクチン、民間療法などで頑張れるものなんでしょうか?(続きを読む)

生命保険でがん保険がありますが、癌保険は加入したほうがいいものですか 癌で入院...
生命保険でがん保険がありますが、癌保険は加入したほうがいいものですか癌で入院に入っていれば必要は無いですか300万なりもらって治療に備える事を考えるべきなのでしょうか(続きを読む)

45歳男性サラリーマンです。がん保険についてです。 現在入院費用が高くついても(...
45歳男性サラリーマンです。がん保険についてです。現在入院費用が高くついても(差額ベッド代等は仕方ないとして)約7万円以上は払い戻されますよね。むしろ自由診療や民間療法代が高くつくと思いますし、徐々に通院しながら治療する抗がん剤や放射線治療が増えてきていると思うのです。普通のがん保険は主に入院に対する保障なので、あまり有効じゃないのではないかと思うのですが、がん保険こそ必要という意見もあり、わかりません。保険の利かない治療法を選択する事例って多いのでしょうか?それとも確率は低いのでしょうか?お詳しい方、がん保険は入っておられますか?どうお考えか教えてください。ちなみに医療保険は5000円の終身に加入しています。(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗がん 剤について All Rights Reserved