忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がん保険
胃がんに対するこの治療法が有効かどうかを調べるため、手術単独の場合と比べる臨床試験が、これまで数種類の抗がん剤で行われてきた。しかし、5年後に患者の何%が生存しているかを見る「5年生存率」で明らかな差が出ず、専門医は術後補助化学療法に ...(続きを読む)

外来抗癌剤治療
抗がん剤治療の専門医による外来抗がん剤療法(外来化学療法)を実施しているがん診療連携拠点病院は、国立がんセンターがん対策情報センターのホームページ(http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html)で、調べることができる。 ...(続きを読む)

がん性腹膜炎
未承認、認可していない薬に多くの日本の医師は手を触れません日本には抗がん剤の専門家が少なすぎるのです。 現場においても、アメリカには腫瘍の専門家・臨床腫瘍医がいます。外科とは別に内科の専門医が抗がん剤の投与に関わるのに対し、日本では医療 ...(続きを読む)


夫はじき39歳、2年前の3月に大腸(直腸)癌(stageIII-b)の摘出手術を受けました。 そ...
夫はじき39歳、2年前の3月に大腸(直腸)癌(stageⅢ-b)の摘出手術を受けました。その後1年間フルツロンを処方され、昨年3月からは投薬無。先月の2年目検査時、血液検査で腫瘍マーカーは異常値ではないが(半年前19今回29)、CTにて仙骨の内側、大静脈や大動脈の分岐部上に2cm強の黒い影発見。前回8月のCTでは何もなく、自覚症状に腰痛や射精不全があり、主治医は再発と診断、先週より化学療法(FOLFOX法によるオキサリプラチン点滴)開始。他に方法はないのか尋ねたら、開腹して取れる場所ではなく、放射線も腸が邪魔して困難だろうが専門医に聞いてみるといい、セカンドオピニオンを求めるなら全資料お貸ししますと言ってました。私の心配は、その影が癌であると直接確認せず治療を進めている事です。もし癌でなければ、この抗がん剤や放射線はただ体調を悪くするだけでは?その病院にはPETがないので、PETのある施設に紹介状などでやらせてもらえるのでしょうか?(続きを読む)

先日、急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子.さん。 若くて、努力もして、細い...
先日、急性骨髄性白血病で亡くなった本田美奈子.さん。若くて、努力もして、細い身体で、ロングランの舞台もこなせるようになって・・・本当に、頑張っていたのに・・・ ご冥福を申し上げます。この、急性骨髄性白血病と言うのは、誰しもが、掛かるかもしれない病気なのでしょうか?この病気になりやすい、体質とか?あるのでしょうか?もし、なりやすい体質があるのだとしたら・・・ 体質を改善して、ならないようにするとか・・?出来るのでしょうか???詳しい方、教えて下さい。(続きを読む)

ガンでも入れる保険?
ガンでも入れる保険?最近、母の乳がんが発覚しました。まだ手術など考えず、漢方医に通い様子をみるらしいのですが。。ガンでも入れる保険なんてやはりないですよね。。今後また別の病気にかかるかもしれないし医療保険に入ったほうが。。とおもっているのですが。。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 抗がん 剤について All Rights Reserved